何もかも考えるのが嫌になってきました。
脳みそ腐敗しましたw
こうなるとどうしようもないかもしれません…
                                        
結局、黒一筋っていっても、いつも同じような戦いになって
面白くないし…
なんか、ミラディンがあった頃は「アーティファクトうざい」とか
言ってたけど、コモンとかにもいいのがあったのに、
ラヴニカはレアがオーバーキルで、結局金で決まるように
なってしまったような気がするんで…
(コモン・アンコモン等との差が異常に激しいため)

圧倒的な強さを誇った親和を「黒単で」如何に潰すか考えた頃は
楽しかったのに…今はどう楽しめばよいのか分かりかねます。

コメント

ハイペリオン
ハイペリオン
2006年3月19日17:28

MTG自体やってないな・・・
高校入ったらテニスか何かに打ち込みたいからやめるかもね。
今のMTGはつまらんし

Lifeless/義聖剣
Lifeless/義聖剣
2006年3月19日20:24

>ハイペ
うん。今のマジックはイマイチだね。
偏りすぎてる感が否めない...

ZENO
ZENO
2006年3月19日20:32

別に面白くないわけじゃないと思うけど。
金使わなくても勝てるデッキはあるし、親和の頃のように
メタがほぼ親和で、環境の半分以上が親和とか、
そんなんでもないし、色々なデッキがあって面白いと思うけど。
メタもいまなんかいろいろ回ってボロスに一周しそうな
感じもあるし。
それに、もしスタンダードが面白くないとしても、それで
MTGが面白くないってのはどうかと思う。
ヴィンテージからエクステンデット、限定に入れば
シールドからブースタードラフトまであるし、
それも含めてまじっくなんだからそれでくだらないとかは
言わないで欲しい。

いや、まあ、あくまで主観の問題なので、全部くだらないと
思うのかもしれないけど。
それなら、やめれば良い話だね。

ハイペリオン
ハイペリオン
2006年3月19日21:22

エクテンもヴィンテも回りにやってる人がいないという加速していく残酷な現実

ハイペリオン
ハイペリオン
2006年3月19日21:24

ミス。
加速した残酷な現実か

Lifeless/義聖剣
Lifeless/義聖剣
2006年3月20日23:37

>ZENO
君の気に障ることを言ってしまったかな...
今の環境すら知らずに偉そうなこと言ってる俺もどうかと。
...ってかボロスまだ生きてたんだ…
(実は、俺がデッキ組んでも相手のデッキがうまく回る姿を想像すると、崩す・組むのループにはまってしまうんです。それを岡に聞くと、「相手も引きが悪かったり、事故ったりするでしょ?」と。よく考えればそうだ。相手が毎回ブン回るわけがないですよね。一応やめる気はないので、またお相手お願いしますよw)

>ハイペ
ミスを気にするな。元ネタは分かるがw

mizutori
mizutori
2006年3月21日2:00

 色にこだわるからデッキの幅が狭くなる、カード集めてから組もうとするから資産的に大変になる。君がおちいってるのはこういうことだと思ってるんだけど、違う?

 まずてきとーに代用カードつくって組んでみて、まわしてみて、しっくりこなかったら崩して、しっくり来たらカードをあつめる。うちは昔からこんな感じ。ちなみに今使ってるメインデッキはショックランド0枚ですよ。

 あとレアが強いのじゃなくて、レアは使い方がはっきりしてるのがラヴニカブロックの特徴だと思っとります、コモンアンコモンは決して弱くないと思うがですよ。

Lifeless/義聖剣
Lifeless/義聖剣
2006年3月21日19:47

>mizutoriさん
そうですね。確かに集めてから組んで、微妙...とか
言ってましたorz
ありがとう御座いましたです。

少しやり方を変えればよかっただけなのかも…

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索